501名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 02:56:15.78 ID:f0zhbcXN0
>>499
書いたら信じるの?www



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502名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 02:58:20.82 ID:w6b8/1R70
>>496
放水銃の圧の関係があるからアーチの中を通すようする場合ある程度前から放水し出してるよ
大型機になる程早くなる

503名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 03:02:36.40 ID:iSseGGne0
>>501が書かずとも第三者が確認できるならそのソースを示せばいいだけの話。
通ぶって嘘を平気でつく人が多いし、無理に疑われる方法を取る必要はない。
787のコックピットビューが確認できる映像なんて腐る程ネットに転がってるけど、
あそこから前方の車両が見えないことがしょっちゅうあるらしいとは、とても思えない。

504名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 03:03:32.76 ID:IEXYwgmC0
>>500
なんでそうなるんだ?
どうしてもJALの責任にしたいの?
JALにも責任があるかもしれないし、ないかも知れない。
状況がわからない以上、一方的に決めつけずに続報を待とう、って態度でいいじゃん。

505名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 03:04:40.12 ID:krWCNWBC0
昔、羽田でJA8166がトーイング中に照明の支柱に翼をぶつけたことがある。この時は図面と違うところに照明が立っていたのが原因。よって、修理費用は全部CABが持った。
AIP等で公示されている情報は正しいものという前提で運航するのが当然。今回も事前調整でタキシングに干渉しないものとして車両の停車位置を決め、放水が行われていると考えられる。
よって、管制に指示された経路をその中心線を守ってタキシングしていたなら問題はない。
実際にぶつかってるから外部監視云々の問題は当然出るけど、それをパイロットのセンスみたいな話になるのは的外れもいいとこ。

506名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 03:06:48.39 ID:D3A3nBUy0
いい加減しつこいんだけど
検証スレでもたてて素人同士やってくれよ

507名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 03:09:15.83 ID:6CY1dKoU0
>>505
放水車両が図面に載ってるのならその昔話もわかるけどねぇ。
常設ものと車両とを同じに考えるってちょっとな。

508名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 03:10:21.23 ID:krWCNWBC0
>>503
>787のコックピットビューが確認できる映像なんて腐る程ネットに転がってるけど、
>あそこから前方の車両が見えないことがしょっちゅうあるらしいとは、とても思えない。
ネットの映像なんてカメラの視点&レンズの画角で決まるじゃん。
ちゃんとマニュアルにパイロットの着座位置から何度の範囲が可視エリアで機体の形状を考慮して何メートル先までが死角なのか図で出てるよ。

509名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 03:13:31.70 ID:krWCNWBC0
つかもういいや。
自家用のライセンスも持ってない奴らばっかりだろ?そんなのが好き勝手言ってるのに付き合えん。
おやすみ。

510名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 03:14:24.21 ID:6CY1dKoU0
>>508
その死角にひっかかるのなら誘導路の端は見えないことになるな。
前方の左右にいる車が死角に入るってどんな窓だよw

511名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 03:16:00.28 ID:iSseGGne0
自家用ライセンスをもっていると787のことが語れるのか?w
すこいなw

512名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 03:20:46.50 ID:krWCNWBC0
は?自家用も持ってないのに何ラインのことそんなに頑張って語ってんの?って事なんだが。
そんなにヒコーキ好きなら系統立って勉強しろよ。

513名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 03:27:01.24 ID:k/QRWdVl0
>>512
寝たら?

514名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 03:34:17.70 ID:DKsWt0MK0
誰も死んでないし、しょーもない確認不足の事故の話題で大炎上だな
ちなみに787はウィングチップは丸ごと交換可能な部品となっております

515名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 03:41:39.31 ID:PXfiLAGE0
心酔しているJAL社員の資質にまで話が及んだからねぇ。
信者様としては絶対に無視できない話なんでしょう。

516名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/01(日) 04:11:06.09 ID:rmRuLfMw0
>>464
俺は子供の頃それがあってからANAずっと嫌いw

517名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/01(日) 05:26:32.59 ID:3wNLuwzN0
>>516
オイラも!

518名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/01(日) 05:30:06.13 ID:tYCcka2S0
517だけど、
翌年の初詣で、ANAの飛行機が堕ちますように、て近くの神社でお願いしたら、
ホントにその年の夏休みに機長刺されて八王子の街中に堕ちかけたのにはワロタwww

519名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 09:36:08.90 ID:vbuslrmq0
【注意】ANA信者によるなりすまし事件が多発しています【注意】

520名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 10:49:55.07 ID:iBkey3gE0
JAL信者必死すぎて気持ち悪い

521名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 11:17:09.24 ID:iSseGGne0
>>518を読んでJAL狂信者の基地外っぷりを改めて実感した

522名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 12:01:53.41 ID:l/u66WcH0
>>518
おまえの穴に何かが刺さりますように

523名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 13:14:10.04 ID:2gILEuZj0
なんでいち交通機関にここまで先鋭的になれるのか…
俺もJALを良く使うけどそれはサービスが良くて鶴さんが好きだからで別にANA落っこちろとか思わんけどね ANA使いたい人は使えば良いじゃん

524名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 13:23:03.04 ID:4jknzRW20
>>523
たぶん、書いたのはANA信者だよ。

525名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 13:38:31.53 ID:Vtk+w5L60
JALがダメになった理由は、こういうバカなJAL信者の存在が大きいんだろうな。
この世から消えればいいのに。

526名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 15:33:20.56 ID:dfCjHDIO0
>>524
>たぶん、書いたのはANA信者だよ。
なんでそうなるんだよ
こういうところで程度が分かる。

527名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 15:47:56.52 ID:LgmFx8Q00
書いたのはサッカーオタじゃね?
ANAの悪口を、全てJALオタと決めつけるとは。
もしかしてANA狂信者?

528名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 16:00:34.27 ID:J0ohwtCT0
>>527
本気でそう思うなら四の五の言わず即座に病院へ行っとけ。
そんなんで社会に出てこられたら脅威でしかないわ。

529名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 16:58:55.96 ID:y3g1w+qu0
イレギュラー時のトラブルよりも
羽田整備工場でトラブルが常態化していた問題の方が遥かに深刻なんだが
大西が飛ばされたのはその引責?

530名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 17:16:32.53 ID:VZonfvWU0
>>529
多分だけれど、今のJALって20歳後半〜30歳代と50代が少ないんじゃないかな。
就職氷河期と破綻で技術伝承がうまくいってない。
今後も同様のことが起きないように対策がとれればいいね。

531名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 17:41:24.39 ID:Ou61sFtY0
破綻の時に本来なら後進の指導に当たるべきベテランを大量に解雇、合理化。
それ以降、整備に関する問題が目に見えて多くなった。
起こるべくして起こってることだし、何を今更。
どれだけシートとか見てくれ良くしたところですぐにどうにかなるもんでもない。

532名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 17:41:53.49 ID:Ou61sFtY0
破綻の時に本来なら後進の指導に当たるべきベテランを大量に解雇、合理化。
それ以降、整備に関する問題が目に見えて多くなった。
起こるべくして起こってることだし、何を今更って感じだな。
どれだけシートとか見てくれ良くしたところですぐにどうにかなるもんでもない。

533名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 18:16:25.61 ID:jvHDpbtC0
破綻や解雇の影響もあるが、エアライン乱立で整備士の奪い合いをしている気もする。

534名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 18:17:53.21 ID:v47ge8UI0
機種ごとに免許違うのにB社免許の整備士引き抜いても意味なくなくない?

535名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 18:41:15.25 ID:aBhaVPF00
>>533
それ以前の問題
そういう事実があったとしてJALはわざわざ放出してる

536名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 18:54:54.02 ID:jvHDpbtC0
>>534
じゃあ、なんで某社の関空整備拠点化にJALが全ry・・・おっと誰か来たようだ。

537名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 19:07:01.18 ID:8LV5xsys0
既出だったらゴメン。
羽田国際に優先セキュリティができた。
JALだとプレミア以上に資格あり。
羽田職員が会員カードと資格を照合してるから、カード忘れずに。
昨日、カードを忘れたらしく搭乗券を見せてごねていた台北松山行きの奴がいたので。

538名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 19:14:14.99 ID:rtoAXGmt0
>>537
JGCはダメなのかな。

539名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 19:25:40.85 ID:Gk5Jy+iQ0
>>537
JGCはダメですね。

540名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 19:30:16.14 ID:Xii3zhzs0
>>537
JAL ANA共同?別々?

541名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 19:30:42.44 ID:rtoAXGmt0
>>539
ありがと
とりあえず、来年度まではJMLだから大丈夫だな

542名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 20:22:09.78 ID:Ue1/74U80
搭乗クラスは?Fのみ?CもOK?

543名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 20:28:49.56 ID:ZsFtVFty0
>>537
搭乗券にステータス印字されててもカードいるの?
JALは厳しいですね

544名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 20:34:06.03 ID:rtoAXGmt0
>>543
TIATが厳しいだけだろ

545名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 20:36:59.52 ID:VN6HRZXd0
今年JGC(サファイア)が大増殖するだろうからプレミア以上で全く問題ない

546名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 20:49:33.34 ID:wrIpM/Dl0
>>540
共同です。
>>542
ステータスがあればYでもOKです。Fでも大丈夫だったかな。
>>543
チェックはJALの係員ではないです。
JMLとかJGPとチケットに書いてあっても、意味が分からないと思う。

547名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/01(日) 21:00:04.26 ID:BO4S4BvC0
>>537
優先レーンは、新設の保安検査の方?

548名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 21:10:38.65 ID:wrIpM/Dl0
既存の方。JALのファースト、JGCカウンターの前。

549名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 21:22:35.10 ID:zWPI31Uh0
Cはダメとか基準が意味不明すぐる

550名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/01(日) 21:23:02.26 ID:Fhpu8AD20
>>548
ありがと
ビジネス利用でもステイタスなければ、ダメなのね

551名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 21:25:40.22 ID:wrIpM/Dl0
>>549
C≒サファイヤ、JGC
F≒プレミア、ダイヤモンド
なら基準は明確かと。
今のところ1列しかないので、F基準じゃないと廻らないのかもね。

552名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 21:30:52.32 ID:2iYolmmo0
>>386
バカかよ

553名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 22:57:57.19 ID:wrIpM/Dl0
>>552
タツヤ? ANA板に戻れよ
564 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/01(日) 21:40:59.10 ID:2iYolmmo0
>>508
俺、今度OKA-SINやるんだけど、朝6時ごろ着いてセキュリティエリア内の横になれるベンチ(?)で
2、3時間位休んでから市内観光して、20時位にチャンギ空港に戻ってトランジットホテルで6時間寝
てから朝5時の便で帰ろうと思ってるのだが、体力的にキツいかなぁ?

554名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/02(月) 01:02:17.20 ID:7MGcFNSf0
https://www.youtube.com/watch?v=xnNpyjvfOac
俺はここにあるようなCXのサービスが好きで経由便で遠回りでも
CXで東南アジアやシドニーもCで行くんだけどJLはやっぱり負けてる??
座席はSS6とかだったらJLの方が快適そうだね。CXは
映像にもあるように食事のワイン途中でボトルごと置いてい
ったりチョコも箱ごとくれたりするんだけどwww
日本語映画はJLの圧勝だね。スカイラックスだったら嫌だし・・
CXのおんぼろも新リージョにほとんど更新なって不快感ないし・・
むずかしいところ。
久しぶりにJLのビジネスで東南アジア行こうかな

555名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/02(月) 01:34:02.45 ID:JxMkQtVH0
782便が・・・変

556名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/02(月) 01:43:59.21 ID:xSIgp8Sd0
>>555
羽田へダイバートしたみたいだね

557名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/02(月) 07:22:01.40 ID:lX3k2XdQ0
>>551
1列で共用なら、エメラルド、F以上でないと、運用できないね。
午前のHKG便なんかは、JGC持ってない人の方が、少なそうだし

558名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/02(月) 10:08:30.94 ID:fHqXjeFB0
飛行機も、自動車みたいに、自動停止したり、ピーとか音が鳴ればいいのにね。
バスに乗ると、そのピー音がリズミカルに流れて笑ってしまうことがある。

559名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/02(月) 10:22:25.32 ID:R9IVLuxt0
C,F,エメラルド以上にすりゃいいだろ

560名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/02(月) 11:28:11.90 ID:RmjHhcrD0
搭乗券の印字で確認にしてほしいな
海外でもわさわさカード提示が必要なことって少なくなって来てるし

561名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/02(月) 12:48:56.97 ID:87b8ltGe0
羽田の優先セキュリティの件、なんで広報しないのかな?

562名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/02(月) 13:21:34.11 ID:zYtfttnM0
広報したら平JGCが勘違いのフリして殺到するから対象者だけカウンターで伝えてんでねーの?

563名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/02(月) 13:22:24.30 ID:ZoycC8VKI
羽田のプライオリティレーン。
各社共通なら
JALの資格持って、ANAの飛行機乗るときでも
通れるの?
座席クラスが関係ないなら、資格カードさえみせればオッケーだよね?

564名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/02(月) 13:24:42.32 ID:220goODG0
>>563
普通に考えて、搭乗券とセットでチェックされそうな気がするが

565名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/02(月) 13:29:23.85 ID:ZoycC8VKI
まぁダメ元ですかね…。試したらお知らせします。
JALは平はダメみたいですが
ANAはどうだろ?
成田は平SFCでも通してくれるんだよね。
ANAの平オッケーなら、便いっぱいあるし
…優先レーン激混みだね。

566名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/02(月) 13:39:14.48 ID:uHi92lBI0
>>563
こういうこと考えるヤツがいるからHP上で広報しないんだろうな。

567名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/02(月) 15:17:15.21 ID:uEklX/1L0
>>565
ANAの成田の場合はファーストクラスとダイヤ客の入り口と、
ビジネスおよびスタアラ金の入り口と分かれてるから。
(中で合流する構造だけど、係員がいて誘導してる。)

568名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/02(月) 16:21:19.49 ID:VXP9vsHB0
成田のワンワールド入り口は結構厳しくチェックされたけどなぁ。
いつもJGC入り口であっさり通してくれるので面食らった。

569名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/02(月) 16:22:21.40 ID:Wet0eZ9e0
>>567
うまいよな
しかも☆G・C用の入口は一般レーンの客には見えにくい位置にあって
「なんであっちは早いの?」という僻みがましい感情を抱きにくい

570名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/02(月) 21:04:45.19 ID:+9Q2f9OZ0
age

571名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/02(月) 21:13:15.59 ID:cDRv7HqZ0
JALの株主割引について
8月8日に利用しようとしている便が、今のところ、
先得割引がキャンセル待ちの状況ですが、これだと、
株主割引の席はないのでしょうか?

572名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/02(月) 21:22:59.42 ID:4oWZPmM40
>>571
まだ発売前だろ。少しは案内を見ろよ。

573名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/02(月) 21:26:49.45 ID:cDRv7HqZ0
>>572
いや、先得割引の設定数≒株主割引の設定数だと聞いたので・・・
このままだと厳しいかなーと思いまして

574名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/02(月) 21:41:49.23 ID:RsDWoof70
ナゴヤ県民なので知らなかったんだが
数ヶ月先な名古屋⇄成田の運賃が⇄羽田の倍近くじゃん!
つうか羽田便安っ!
15K近く払って成田便乗ってた今まではなんだったんだ・・・

575名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/02(月) 21:43:01.24 ID:RsDWoof70
文字化けしとるがね、書き直すわ
ナゴヤ県民なので知らなかったんだが
数ヶ月先の名古屋羽田の運賃が名古屋成田の半額近いじゃん!
つうか羽田便安っ!
15K近く払って成田便乗ってた今まではなんだったんだ・・・

576名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/02(月) 21:55:50.17 ID:9t86IJNL0
気づくの遅すぎ

577名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/02(月) 22:00:44.07 ID:d2QJ2Mnc0
最近まで飛んでなかったんだ、仕方ないだろw

578名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/02(月) 22:14:00.44 ID:Cvy9rZXhI
名古屋→羽田便乗って、リムジンバスか電車で成田移動して、そこから国際便乗り換える方が安く済むな。
ただし時間に余裕があればの話だが。
那覇→羽田より那覇→成田の方が安かった気がする。
何故かは不明だが。

579名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/02(月) 22:17:17.57 ID:d2QJ2Mnc0
そんな疲れることはしたくないw
けどこんな価格設定になってる理由は非常に興味あるな
電話で聞いたら教えてくれるだろうか?

580名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/02(月) 22:18:09.62 ID:S/5x6Txy0
全日空、国際線運航規模で日航抜く 4月、羽田発着枠獲得で 
http://s.nikkei.com/T6F7ny

581名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/02(月) 22:24:02.85 ID:mV6T+mRx0
エアバス A350WXB 乗客役の社員250人乗せて長距離飛行
http://www.aviationwire.jp/archives/37758
早く乗りたいなあ。この規模だとCY2クラスなんかな??
ー1000のほうは73ERといっしょでFCY・・でも楽しみだね。
まだまだ先だけど。
でも記事によるとQRのはもう今年から飛ぶてビックリした。

582名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/02(月) 22:32:34.00 ID:L1K5DAX10
>>581
早く乗りてぇ...
JALで乗れるようになるのは2020年ごろかな?

583名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/02(月) 22:44:58.85 ID:LYhDcAZ90
>>573
設定数が(ほぼ)同じというのと、枠が同じというのは意味が異なるけど
たとえば、設定数が同じ→先得20席 株優20席
枠が同じ→先得と株優併せて20席
株優は直前(当日含)でも空いていれば出てくるので、
先得と重複してるわけではないと思うけどな

584名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/02(月) 22:49:29.38 ID:FXrA7BrU0
JAL 89 ホノルル(18:15)翌日15:00→東京(22:00)翌日18::05 出発遅延 飛行機の整備のため出発に遅延が生じています。
JAL 89 ホノルル(18:50)23:32→東京(22:00)2:20 出発遅延 使用する飛行機の到着遅れのため出発に遅延が生じています。

585名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/02(月) 23:01:51.62 ID:uHi92lBI0
同じ便名ならオリジナルの運航日書けよ。
ただコピペするだけとかいらん。

586名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/03(火) 02:05:05.54 ID:lD4NkyYm0
JL407でFRA16:40着、JL7861ウィーン行きがFRA17:25発
45分しかないけど大丈夫ですかね?
乗り継ぎ便としてコードシェアしているくらいだからJALが
自信を持って大丈夫だと設定していると見ていいんだろうか

587名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/03(火) 02:09:22.42 ID:TW7qcKfA0
>>586
もう少し余裕がある方がいいんじゃ・・・

588名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/03(火) 03:12:35.05 ID:iKLDbKB20
自信を持ってズコーだなw

589名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/03(火) 05:06:11.70 ID:E65Igdal0
>>586
LHもFRAの乗り継ぎはそんなもんだし、JALとして乗り継ぎで
出してるのだからなんとかしてくれると思いますよ。
自分は不安症だからもっと時間空けるけど、FRAでJAL便乗り継ぎだと
LH同士のようには自由に選択できないならそれで行くしかないでしょう。

590名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/03(火) 05:24:28.62 ID:z+P8NrA50
>>586
前に、同便の乗り継ぎを経験したが、
結構走った。
JLに事前に何度か問い合わせたが、
人によって回答が違った。
ターミナル2同士だから大丈夫という人もいたが、
かなりの距離だった。
しかも、急いでいたのに、悪名高い税関の荷物もしっかり受けた。
日本人の乗り継ぎがほかにも何人かいたが、
みんな走ってた。

591589[sage]:2014/06/03(火) 05:35:32.25 ID:E65Igdal0
>>586
自分だったら、ウイーン空港が最終降機地ならオーストリア航空が第一選択だし
(JGCとANA SFCも持ってる)JALならFRAじゃなくてCDGかHEL使うけど、
FOP2倍に惹かれた?

592名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/03(火) 05:43:09.81 ID:f5YdPS+M0
俺もHEL使うわ

593名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/03(火) 07:51:03.45 ID:s0/dNnUN0
FRAに早着するから大丈夫だよ。

594名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/03(火) 07:57:38.37 ID:JlLFA3O7i
>>586
ひとそれぞれだけど、俺はその乗り継ぎは絶対無理
精神的にも旅が楽しめないし

595名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/03(火) 08:10:58.21 ID:gJuZnR9bI
入国審査ありでこの時間はキツイね。
しかもFRA。
CDGみたいなザル審査じゃないんだもんね?

596名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/03(火) 08:32:38.48 ID:bx8Jb8YM0
FRAのMCTって60分じゃなかったっけ?それでも結構キツそうなのに。

597名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/03(火) 08:51:50.18 ID:iZBU/Kku0
機内でFアンケートがあったから、ふっくりんこウマーと答えておいた

598名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/03(火) 08:53:06.49 ID:oas063R+0
JL7861の後にも、JALで取れるOSやLH便があるから、
オレならそれにするなあ。
407便って、たまにKALや中国からの747と重なって、
入国審査が長蛇の列になったりするし、税関でモメた
ら完全にアウト。

599名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/03(火) 12:59:23.05 ID:RLIkRKes0
先月ウイーンへは羽田発のAFとの共同運航便でCDG乗継でいきました。
ところでFRA乗り継ぎだと入国審査(パスポートコントロール?)の他に
税関検査(機内預けの荷物を引き取る?)があるのですか?
ゲートでの手荷物のセキュリティーチェックは当然ですが。

600名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/03(火) 13:11:22.09 ID:9JTp6sVU0
>>599
フランクフルト 税関 手荷物 等のキーワードで検索するといろいろ出てくるよ。